おすすめレンタルサーバー WordPressはコレにしておけば問題なし!!

ブログ

 

WordPressを始める際に迷うことの1つとしてレンタルサーバー選びがあります。

僕自身このブログを始める時は知識など何1つなかったので無駄に迷った経験があります。

しかし、結論から言うと迷う時間がもったいないです。

それよりもブログを立ち上げいち早く記事制作に取り掛かることのほうがはるかに重要です。

ブログを始める時ってわからないことだらけで案外記事を書き始めるまでが思ったより長く挫折してしまう方もいます。

なのでサーバー選びはなるべくパッと終わらせるのが吉だと言えるでしょう。

今回はそんなサーバー選びを迷うわず決めるためにも、

知識がないのであればとりあえずコレで始めておけば間違いないというものを紹介します。

 

スポンサーリンク

レンタルサーバーを選ぶポイント

 

まずは始めにレンタルサーバーを選ぶ際のポイントをわかりやすく説明します。

大きく分けてポイントは全部で4つ

 

①WordPressに適している
②アクセスが集中してもサーバーが落ちない
③SSL化が無料でできる
④バックアップが取れる

 

他にも選ぶポイントとしては金額の安さやサイトをいくつまで運営できるかなどありますがとりあえずこの4つを意識しましょう。
WordPressに適しているものがわからない、、、
SSL化って何、、、?
安心してください。
これからご紹介するサーバーは全てこの条件を満たしています。
それでは詳しくみていきましょう。

おすすめレンタルサーバー

 

これから先ほどの条件を満たしたレンタルサーバーを3つご紹介します。

しかし1つに絞って欲しいという方もいらっしゃると思うので最もおすすめを先に言っておきます。

最もおすすめのレンタルサーバーはこのブログでも使っているエックスサーバーです

行動力が鬼のようにある方はここから読まずに始めても問題ありません。

むしろそれが正しい選択です。

しかし流石にまだ不安な人はいると思うので1つずつ解説していきます。

 

エックスサーバー

 


 

まずは最もおすすめのエックスサーバーです。

エックスサーバーの良さは何と言っても最も利用者が多いところ

 

・利用者が多いというのが安心の証拠
・利用者が多い分、分からないことがあればすぐにネットから情報を拾える
・機能面が一番良いという訳ではないが普通に使っていくには十分なスペック

 

サーバーに迷ってまだブログを始められていないのであれば間違いなくこのエックスサーバーに決めて行動することをおすすめします。
それくらいこのエックスサーバーはブログ界隈でも名の通ったサーバーです。
ちなみに料金も¥900〜と機能面を考えればコスパは◎と言えるでしょう。

ConoHa WING

 



続いては国内では最速と呼ばれているConoHa WINGです。

こちらは機能面だけでみるとエックスサーバーを上回ります。

しかし料金は少し高め

マイナス面は料金くらいです。あとは困った時にエックスサーバーの方が解決策を探しやすいということくらい

最初からお金は惜しまないという方はConoHa WINGから始めるのも大いにアリです。

 

ロリポップ!

 



最後に紹介するのはロリポップ!です。

ロリポップ!の特徴は何と言っても料金の安さ

月額¥500〜始めることができます。

最初は出来るだけコストをかけたくないという方にはぴったりのサーバーです。

他サーバーに比べれば機能面は劣りますがまずはとりあえずブログを始めたいという方であれば問題ないかと思います。

しかし、これから本気でブログを始めるという方であれば最初からエックスサーバーConoHa WINGで始めるのが良いと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

最初にも書きましたが、

 

迷うならばエックスサーバーから始めましょう。
料金は気にせずより速いサーバーがいいならConoHa WING
出来るだけローコストで始めたいならロリポップ!

 

これからブログを始めるのであれば行動力こそが成功の鍵になってくることは間違いありません。

僕も最初は迷いましたが今ではその時間は勿体無かったなあと思います。

この記事が少しでも行動するキッカケになれば嬉しいです。

他にもブログに関する記事など色々書いているのでよかったらみてください。

 

 

コメント